45才の不妊治療とダイエット

超高齢での妊活!!&ダイエット!!諦めたらそこで試合終了ですよ。

眠れぬ夜と映画「告白」

そんな歌あったなぁ~古ッ


W


三日前TSUTAYAが旧作100円だったので

今まで観た

心に残る映画を何本か借りてきた

そのひとつが

「告白」湊かなえ原作映画


これ観るの何回だろ…そう思いながらDVDスタート


何度観ても心を打つな~もう6年も前の作品だけど、演者が持つ携帯がガラケーなの以外古さを感じさせない。


ストーリーは

幼い子を殺された母親が少年法に守られるであろう犯人(中学生)に自ら復讐する

しかも想像をこえるやり方で…ちょっと本当に引くくらいの復讐

母親の痛いまでの愛情が切なく、思春期の子供達の残忍すぎるリアルを描いた作品だ

間違いなく日本のイヤミス映画頂点のひとつだと思う



自分が母になるとしたら

どんな母かな

想像すら出来ない



私の友人は

高校生、中学生の子供を持つ

やれ部活の試合だ、学校だ~本当に忙しそう。

よくやるよなぁ~

私には出来ないなぁ~面倒くさ


そう思うのに不妊治療…

矛盾してない?


この年齢で奇跡的に母となれたとして

きっと子供が学校にいけば

おばあちゃんママ


妊娠はしたい

だけど…自信はない

こんなんで

先は考えず頑張ろうでやってて

いいのかな





眠れない夜は

考えても無駄な事ばかり頭をめぐる