45才の不妊治療とダイエット

超高齢での妊活!!&ダイエット!!諦めたらそこで試合終了ですよ。

私の一番の友達は36才独身の美人さん。


友達というか会社の後輩で昔3年ほど一緒に仕事をした。彼女は色々やりたい事があり退社したのだけど、退社した後も姉妹のように仲良くしてる。


私の不妊治療を唯一教えてる人


45で不妊治療なんかベラベラ喋れない。

笑われるの分かってる。


少し前

その友人宅に行ったら

友人の友達がすでに居た

挨拶程度かわした事のある女の子だ。


そのほぼ見知らぬ子の前で

彼女は私に不妊治療の話を聞いてきた。


嘘でしょ。

今聞く?


私にはデリケートな事なのに

他人には大した話でもないんだ…

ついでに悪気もないのも分かる

軽く話した後、話題を変えた。


私の状況を

36と32の独身に分かって貰えるとは思えない


忘れよう

悪気はない…



それから暫くして彼女と会った

私が不妊治療がダメだった話をした

すると「もうやめたら?ムリでしょ」って…



それ…いっちゃう?



悪気ははい

悪気はないんだ



もう不妊治療の話は誰にもしない

やめる時は人に言われてやめるんじゃない。私自身が決める




明日

お祭りに行こうって彼女からの誘い

彼氏を紹介したいんだって。



用事があると嘘をついた。


そのくらいの嘘…いいよね?