45才の不妊治療とダイエット

超高齢での妊活!!&ダイエット!!諦めたらそこで試合終了ですよ。

不妊治療開始・病院探し

私が結婚をしたのは43ですが、42の時に結婚しようって思い、旦那になる人が若いので、妊娠可能か近くの婦人科にいきました。


「私、42で妊娠可能ですか?」

「は?あなた?え?あなた妊娠したいの?」

「はい」

「あ~まぁ…ね…血液検査ではまだ閉経しないと思いますが、結婚もされてませんよね?」

「春にします」

「へー。どちらにせよ不妊治療は結婚されてからなんで、よく現実をみて考えて来られて下さい。」

ナースとの会話です

まぁ、軽くあしらわれてるというか

42で不妊治療はナイナイ(笑)みたいな態度が感じとれました。


これはかなり落ち込みましたね。

世の中の現実を知ったし、同じ女性にバカにされたようで辛かった。病院帰りに友達の家に行き泣きました。


ま、結婚してからだな…


そして43で結婚

前回の傷付いた事件もあり慎重になりました。

北九州の不妊治療で有名な医院を探しました。しかも高齢不妊治療もやってる!

とりあえずメール

「もうすぐ44になりますが見てもらえますか?」

「うちの出産最高年齢は48才、大丈夫ですよ。来てください」


・゜・(つД`)・゜・神様ぁ~


神様は北九州にいた(笑)


で、いまの病院に決め一年になります