45才の不妊治療とダイエット

超高齢での妊活!!&ダイエット!!諦めたらそこで試合終了ですよ。

不妊治療は何歳まで?

色々な方のブログを読んでいますが、45でやめる人多いかなぁ~って思います。

金銭面やメンタル…人それぞれだと思うけど、いつか読んだ記事に40代で妊娠する人は、採卵で平均5個以上の卵が取れる人だと、、

かろうじて私は平均5くらい取れてます。いい時は9個なんて事もありました。

授精するのは1~2個ですが。


採卵日にカーテンで仕切られてはいますが

「○○さん、右①左ナシ」

とか隣の人の採卵数が聞こえる時がよくあります。

正直一個かぁ~

私一個に何十万もかけれないわぁ~と思ってしまいます。多分少ない方だって注射等色々やって一個なのでしょうから。


でも妊娠は奇跡だから、その一個で成功しちゃう場合だってあるでしょう。


私にとって諦める時はいつかと聞かれたら

メンタル逝ったら…かな

前回キャンセルでメンタルいきそうになりましたが、

キャンセルの次に

(今)2つ凍結できて しかも一つは5AAの卵!

二個戻ししてますが、どうか二人とも頑張って。


考えたくないけど、これがダメなら

これ以上がこの先あるとは考え辛いです。

今のとこ…


だからメンタル逝っちゃうかも

メンタル逝ったら終わり


あと、お金…

当然実費なのでこれまで多分300とか400かかってますが…(全て領収書取ってあるけど怖くて合計してないw)

お金で終了も当然ありますね。


あ~マイナス思考(笑)

大丈夫。妊娠する。してる。


私は言霊を信じます。

私は妊娠してる。私はママになる。

そう毎日唱え願ってます。