45才の不妊治療とダイエット

超高齢での妊活!!&ダイエット!!諦めたらそこで試合終了ですよ。

友人45才の妊娠

去年の話ですが同級生が自然妊娠した。

彼女は結婚してなくて彼氏と半同棲している。彼氏は結婚する気もないし、もちろん子供を持つつもりもない人だ。


友人は結婚したいから、この妊娠を機に結婚できると思っただろう。喜んで連絡があった。

私は不妊治療を始めたばっかだったから、すぐに自分もできると思い、友人を祝福した。

45才のママ二人♪みたいな。


今考えたら凄いアホ

そんな不妊治療は甘くはなかった。


一年不妊治療をして「妊娠は奇跡」だと

ようやく知った。


今、友達が妊娠したら一年前みたいに喜べるかな…絶対無理

あの時は無知だったから喜べた


妊娠は奇跡、45才の妊娠は超超超奇跡

今なら分かる。


話戻しましょう


去年友達(同級生45才)が自然妊娠した。

そして二人で喜んだ。彼氏は喜んではなさそうだった。まさかこの歳で妊娠すると思わなかったんだろう。避妊してなかったらしい。

でも彼氏も悪人じゃないのでオロセなんて言わなかった。

ただただ

やっちまった~←だろうな。


妊娠発覚から半月?もっと短かったかな

友達から電話

泣いてた


赤ちゃん心音がないと言われたと。

彼女は他の病院の診察を受けた

きっと必死だったと思う

でも結果同じ

諦めるしかないって泣いてた


45才で自然妊娠できたのに、本当に簡単に流産しちゃうんだね。数字では知ってたけど…


彼女はきっともう子供を産む事はないと悟っただろうな。彼氏が気を付けまくるだろうから。


人の不幸をみて自分は幸せだと感じるのは最低かもしれないけど、

私には一緒に頑張ってくれる旦那さんがいる。私の涙を拭いてくれる、私の唯一泣ける場所になってくれる旦那さんがいる。


不妊治療をしていると

いつも自分ばっか不幸な気分になってしまうけど、今の私は幸せ以外なにものでもない。


普通のこと

当たり前だと思うところにこそ

幸せがあるのかもしれない。

旦那さんに感謝です。